2017年2月13日

abstract環境がぼろぼろだった…….直した.

ところで\maketitleabstract環境ってどっちが先なんですかね.ずっと\maketitleだと思っていたのだけど,amsartだとむしろabstract環境を先にしないとならない.jsarticleだとどっちを先におくかで挙動が変わる.

  • 二段組で\maketitleが先:二段組みになった本文の頭に概要が入る.
  • 二段組でabstract環境が先:概要が一段組でタイトル直後に入る.
  • 一段組で\maketitleが先:いつもの.
  • 一段組でabstract環境が先:概要が最初のページを占有する.
ちなみにjarticleの方は一段組は同じ,二段組は一段組ににた感じの挙動.jlreq.clsでは,一段組の場合はどっちを先に書いてもあまり変わらない感じに,二段組の場合はjsarticleと同じ感じにしてみた.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です