2017年4月17日

昼間に用があって郵便局に行った.まぁ目的のことはきちんとやってもらった.ほかにいたお客さんはおばあちゃんが多かったなぁ.ICカードのチャージをしている感じの人が多かったけど,敬老優待乗車証のICカード移行に伴う処理なんでしょうか.っつーかこのカード最初の一万円分までは普通の十分の一なのか!安い!まぁ僕には関係ないですが…….「千円でいいです」「一万円ですね」ってやりとりしていたのを聞いてなんか変なのと思ったのだが,そういうことだったのか.

そしてその後に郵便局員が必ず「年金の受け取りは郵便局ですか?」と聞いていた.郵便局にしてもらうと何かうれしいらしい.「銀行遠いでしょ~」と郵便局になんとかしてもらおうとする郵便局員と「孫にしてもらったの」とうれしそうに話すおばあちゃんの対決.勝者はどっちだったのだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です