2018年1月10日

北海道なら蟹,というイメージありそうだけど,すんでいてもスーパーとかでは殆どみない.あってもそれなりにお値段するので,あまり買うこともなかったり.というわけで普段見すらしない蟹なんですが,年末にスーパーに行ったらたくさん並んでいてびっくり.それ以外にももっとレアなシャコがいたりした.道民の年末年始は蟹とかシャコとからしい.で,もちろん年明けに食べるのだろうと思っていたのだけど,道民がごちそう(おせちも!)を食べるのは大晦日のようだ.あの蟹も大晦日用だったらしい.

ちなみに久しぶりに見たので久しぶりに買って食べた.大晦日ではないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です